facebook line twitter mail

関東は雲優勢の天気続く 気温上がらず昼間も肌寒い

2022/11/28 11:43 ウェザーニュース

今日28日(月)の関東は朝から雲に覆われ、日差しがあまり届いていません。気温は上がらず、昼間でも肌寒いくらいになっています。

午後は雲が厚みを増し、南部でにわか雨も

高気圧の周囲を吹く南東の湿った風の影響で、関東は雲の多い空が続いています。これから午後にかけては上空の気圧の谷が近づく影響で、雲は厚みを増していく見込みです。

夕方以降はシアーライン(風の流れが変化する境界線)周辺で雲が発達して、静岡県を中心に雨が降り出す予想となっています。雨雲の一部は神奈川県や千葉県・房総半島など関東の一部に広がってくる可能性もありますので、帰宅が夜遅めの時間になる場合は念のため折りたたみの傘など雨具があると良いかもしれません。
» 雨雲レーダー» 雨雲レーダー

日差しなく気温は昨日より大幅低下

気温前日差
日差しがないため朝からほとんど気温は上がっていません。11時30分の気温は東京都心で昨日の同じ時間より5.5℃低い12.1℃、横浜市は5.2℃低い12.8℃となっています。

ウェザーニュースアプリ利用者からの体感報告は、「肌寒い」が69%、「寒い」が15%で、寒いと感じている方が8割以上です。上着が要らないような陽気だった昨日とは一変しています。

午後もあまり日差しは期待できませんので、気温の上昇はわずか。このまま肌寒さが続く見込みです。
» この先10日間の服装予報
» GPS検索 ピンポイント天気予報» ピンポイント天気予報

写真:ウェザーリポート(ウェザーニュースアプリからの投稿)
Himmelさん