facebook line twitter mail

関東から九州はお出かけ日和 紅葉も楽しめる陽気に

2022/11/27 11:10 ウェザーニュース

今日27日(日)の東日本や西日本は高気圧に覆われて、青空が広がっています。

関東から九州では日差しが暖かく、午後もお出かけを楽しめる天気が続く見込みです。

雲一つない晴天のところも

日本付近は一時的に冬型の気圧配置になっており、太平洋側では山越えの北風が吹いている影響で雲が少ない状況です。

関東などでは雲一つないところも多く、上空が乾燥していることもあって、気持ちの良い澄んだ青空が広がっています。
» 空は“サムライブルー”

見頃の紅葉も映える空

関東から九州にかけては、平野部で紅葉の見頃を迎えているところが多くなっています。昼間は雨の心配が少なく、紅葉狩りを楽しめる陽気が続きそうです。

この先は29日(火)頃から周期的に雨や風の強まることがあり、紅葉の落葉が進む心配もあります。休日としては最後の見頃となるところもありそうです。

紅葉は市街地に近い所で楽しめるため、午後に近場を訪れてみるのも良いかもしれません。
» アプリ ピンポイント週間天気予報» ピンポイント週間天気予報
» 紅葉の見頃スポット情報

写真:ウェザーリポート(ウェザーニュースアプリからの投稿)
桜さん
Chatswoodさん