facebook line twitter mail

今日11月25日(金)の天気 広範囲で穏やかな晴天に 沖縄は強雨に注意

2022/11/25 05:26 ウェザーニュース

■ 天気のポイント ■
・西日本や東日本は穏やかな晴天
・北日本は日本海側も日差し届く
・沖縄は強まる雨に注意


今日25日(金)は高気圧に覆われて、北海道から九州の広い範囲で日差しが届きます。昼間は過ごしやすい陽気になるところが多い見込みです。

沖縄は前線の影響で雨が降り、強まるおそれがあります。
>>1時間ごとの天気・気温>>ピンポイント天気予報

西日本や東日本は穏やかな晴天

予想天気図 25日(金)9時
西日本や東日本は高気圧に覆われて、朝から晴れるところが多くなります。風も弱く穏やかな一日で、洗濯物の外干しもはかどりそうです。

昼間はたっぷりと日差しが届いて過ごしやすい陽気になります。朝晩は空気が冷たいので、一日の気温変化にお気をつけください。
>>何時間で乾く?お洗濯情報

北日本は日本海側も日差し届く

北日本は日本海側でも雨の降るところは少なくなり、広範囲で日差しが届きます。雲が多い北海道も、時々晴れ間は見える見込みです。

寒気の影響は小さく、強い冷え込みはありません。
>>服装予報 今日の最適な服装を表示

沖縄は強まる雨に注意

沖縄は前線が通過するため雨の降るところが多くなります。前線の活動は活発で、局地的には雨が強まる見込みです。外出には雨具が必須で、強い雨による道路冠水などにも念のため注意をしてください。

気温は上がらず、雨が降ると少し肌寒く感じるかもしれません。
>>アプリで30時間先までの雨雲レーダーを見る>>30時間先までの雨雲レーダー