facebook line twitter mail

関東の一部で雨がぱらつく 今夜は傘の必要な所も

2022/11/24 16:24 ウェザーニュース

今日24日(木)の関東は昼過ぎにかけて青空が広がりました。夕方になって雲が増えており、弱い雨のぱらついている所があります。今夜は南部を中心に傘が必要くらいの雨になる見込みです。

今夜遅い時間ほど雨が降りやすい

相模湾から伊豆諸島にかけて異なる方向の風がぶつかり合うことでシアーラインが形成され、周辺では雲が発生しています。その雲の一部は神奈川県内まで拡大し、一部で弱い雨が降り出しました。

神奈川県相模原市では日没間近ということと相まって、濃いグレーの怪しい雲に覆われています。雲の底に凹凸がみられるのは対流活動が起きていることを示しており、いつ雨が降らせてもおかしくない雲です。

今夜になると上空の気圧の谷が近づく影響でシアーライン周辺の雲はより発達し、神奈川県から千葉県にかけて雨雲の発生が予想されます。夜遅い時間ほど雨が降りやすくなりますので、この後に外に出られる場合は、傘をご用意ください。

今夜の雨は長く降り続くことはなく、明日25日(金)の朝までには天気が回復する見込みです。
» 雨雲レーダー» 雨雲レーダー

写真:ウェザーリポート(ウェザーニュースアプリからの投稿)
リベロ★さん