facebook line twitter mail

東京で最低気温が7.7℃、大阪は8.5℃ ともに今季一番の冷え込み

2022/11/17 07:48 ウェザーニュース

今日17日(木)の朝は関東より西で冷え込みが強まっています。東京都心では7.7℃と今季最低気温を観測し、3日連続で10℃を下回りました。大阪も8.5℃で今季一番の冷え込みです。

東京で7.7℃を観測

今朝は放射冷却現象が強まることで気温が下がり、各地で強い冷え込みとなっています。東京都心も気温が下がり、最低気温は5時19分に7.7℃を観測しました。

東京では11月に入っても気温の高い日が多く、14日(月)の最低気温は14.2℃でした。しかし、15日(火)には最低気温が9.4℃まで一気に下がり、その後3日連続の10℃未満となっています。

この時期らしい冷え込みではありますが、急な気温変化で体調を崩さないよう、注意が必要です。

そのほか横浜や千葉、さいたまなど関東各地、大阪や京都など近畿各地など、九州にかけて広く今季最低を記録したところが多くなっています。

昼間は快適な陽気、寒暖差に注意

今日の関東以西は高気圧に覆われるものの、上空の気圧の谷の影響で雲が多めとなる見込みです。

東京もだんだんと雲が広がりますが、予想最高気温は17℃で昼間は過ごしやすい体感となります。

大阪も最高気温は17℃の予想ですが、日差しが陰ると肌寒さを感じそうです。服装で上手に調節してください。
» GPS検索 ピンポイント天気予報» ピンポイント天気予報
» この先一週間の服装予報