facebook line twitter mail

今日20日(木)の天気 全国的に秋晴れ、朝晩は冷え込む所が多い

2022/10/20 06:03 ウェザーニュース

■ 天気のポイント ■
・関東は久々に朝から青空
・朝晩は全国的に冷え込む
・沖縄は天気回復し昼間は夏日に

今日20日(木)は高気圧に覆われて、全国的に秋晴れとなります。朝晩は冷え込む所が多く、昼間との気温差に注意が必要です。

関東は久々に朝から青空

関東は南部も含めて久しぶりに朝から青空が広がります。

そのほかの各地も秋晴れとなる所が多く、日差しがたっぷりの一日です。

北日本は平野部でも木々の色付きが進んでいるため、青空に映える紅葉を見ながらのランチも良さそうです。

朝晩は全国的に冷え込む

予想天気図 20日(木)9時
穏やかに晴れて放射冷却現象が強まるため、朝は冷え込みが強まります。5時までの最低気温は長野県・野辺山で-3.4 ℃、長野県・菅平で-2.5 ℃、栃木県・奥日光で0.1℃を観測しています。

西日本や東日本でも内陸部では10℃を下回る所がほとんどで、この秋一番の冷え込みを更新する所が多い予想です。

昼間はしっかりと日差しが届いて過ごしやすい気温になります。

気温差が大きな一日ですので、服装選びにお気をつけください。
» 最適な服装をリコメンド

沖縄は天気回復し昼間は夏日に

沖縄は天気が回復して、晴れる所が多くなります。

昼間は気温が上がって、25℃以上の夏日の予想です。

日差しの下では少し暑さを感じるかもしれません。
» GPS検索 ピンポイント天気予報» ピンポイント天気予報