facebook line twitter mail

今日6日(木)の天気 関東などで雨 全国的に気温は低め

2022/10/06 05:37 ウェザーニュース

■ 天気のポイント ■
・関東は雨雲広がる 冷たい雨
・西日本も雲多く涼しい一日
・北海道の山では雪降る所も

今日10月6日(木)は本州の南岸に停滞する前線や上空の気圧の谷の影響で雨の降る所があります。特に東京など関東地方では雨雲の影響を受けやすい見込みです。前線の北側の冷たい空気に覆われるため、全国的に気温は低めです。
» GPS検索 ピンポイント天気予報» ピンポイント天気予報

関東は雨雲広がる 冷たい雨

関東はすっきりしない天気が続き、特に午後は本降りの雨の所が多くなります。家を出るときに雨が降っていなくても、傘は持ったほうが良さそうです。

北東からの冷たい風が吹き込んで朝から気温は低く、昼間も気温は上がりません。日々の寒暖差で体調を崩さないようお気を付け下さい。
» アプリ 30時間先までの雨雲レーダー» 30時間先までの雨雲レーダー

西日本も雲多く涼しい一日

関東以外の東日本・西日本の各地でも雲の多い一日で、前線に近い太平洋側や、気圧の谷の影響を受ける日本海側などで雨の降る所があります。

気温は20℃前後までしか上がらず、一昨日までとの差が大きくなりそうです。服装選びにもご注意下さい。
» この先10日間の服装予報

北海道の山では雪降る所も

冷たい空気が流れ込んでいる北海道や東北北部では、日本海側を中心ににわか雨の可能性があります。お出かけになる時は折りたたみの傘などをご用意ください。高い山や峠道では雪の降る可能性があります。

日差しの届く所もありますが、気温は昨日同様に低めで推移します。10月に入ってから日々の寒暖差が大きくなっていますが、この先もしばらくは気温のアップダウンが大きくなりそうです。
» GPS検索 ピンポイント週間天気予報» ピンポイント週間天気予報