facebook line twitter mail

明日10月5日(水)の天気 全国的に曇りや雨に 気温上がらず季節は前進

2022/10/04 16:54 ウェザーニュース

■ 天気のポイント ■
・北日本は秋が深まる
・東日本は傘と長袖の出番
・西日本の天気は回復傾向

明日5日(水)は前線が本州南岸に停滞し、北日本には寒気が流れ込みます。全国的に雲が広がりやすく、東日本を中心に雨が降る見込みです。昼間も気温が上がらず、肌寒く感じる所もありそうです。
» GPS検索 ピンポイント天気予報» ピンポイント天気予報

北日本は秋が深まる

予想天気図 5日(水)9時
北日本は上空に寒気が流れ込み、変わりやすい空となります。日本海側を中心に雨の降る所があり、標高の高い山では雪になる可能性があり、初冠雪の便りが届くかもしれません。

昼間も気温はあまり上がらず、肌寒い体感です。朝晩はさらに冷え込むため、暖かくしてお過ごしください。
» GPS検索 ピンポイント天気予報» ピンポイント天気予報

東日本は傘と長袖の出番

東日本では、南岸に停滞する前線の影響を受けて曇りや雨のすっきりしない天気となります。一時的に雷を伴って雨が強まる所もある見込みです。

日差しが少なく昼間も空気が冷たく感じられるため、長袖や上着の出番となります。これまでのように半袖で出かけて体調を崩さないよう、服装選びにご注意ください。夜は一段と冷えてきそうです。
» この先一週間の服装予報

西日本の天気は回復傾向

西日本は前線が離れ、天気は回復傾向です。午前中は雨が降りやすいですが、午後は日差しの届く所もありそうです。

秋の空気に覆われるようになり、昼間の暑さは控えめで朝晩は涼しく感じられそうです。
» アプリ ピンポイント天気予報» ピンポイント天気予報