facebook line twitter mail

明日29日(木)の天気 西日本は次第に晴れ間増える 東海や関東はにわか雨

2022/09/28 16:32 ウェザーニュース

■ 天気のポイント ■
・西日本は次第に晴れ間増える
・東海、関東は沿岸部でにわか雨
・北日本は穏やかな晴天

明日29日(木)は高気圧に覆われるものの、上空の気圧の谷の影響があります。
西日本は午前中を中心に雲が広がり、東海や関東でも沿岸部を中心ににわか雨がある見込みです。北日本は穏やかに晴れる所が多くなります。

西日本は次第に晴れ間増える

予想天気図 29日(木)9時
西日本は上空の気圧の谷の影響で午前中は雲が広がります。太平洋側の沿岸部では一時的に雨の降ることがある見込みです。
大きな天気の崩れはなく、午後は広い範囲で日差しが届きます。

昼間の気温は30℃に少し届かないくらいで、日差しが出ると暑さを感じそうです。
» GPS検索 ピンポイント天気予報» ピンポイント天気予報

東海、関東は沿岸部でにわか雨

東海から関東にかけては沿岸部で雲が広がりやすく、雨が降りやすくなります。
長く降り続いたり強く降るような雨ではありませんが、外出の際は折りたたみの傘など雨具があると安心です。

内陸部は晴れる所が多くなります。
» アプリ 30時間先までの雨雲レーダー» 30時間先までの雨雲レーダー

北日本は穏やかな晴天

高気圧に覆われて、朝から秋晴れの所が多くなります。昼間も極端に気温が上がることはなく、過ごしやすい陽気です。

ただ、北海道のオホーツク海側は天気が変わりやすく、にわか雨の可能性がありますので、空の変化にご注意ください。
» この先10日間の服装予報