facebook line twitter mail

週間天気 明日は関東などで曇りや雨 週末は広範囲で晴れ

2022/09/28 08:52 ウェザーニュース

■この先1週間のポイント■
・明日は関東や東海で雲多く雨の可能性
・今週末は広範囲で晴れ
・気温は高め 一日の寒暖差には注意

明日は関東や東海で雲多く雨の可能性

明日29日(木)は関東から東海の沖合で雲がまとまり、東日本の太平洋側にかかる予想です。午前中は日差しの届くところもありますが、だんだんと雲が多くなり、一部では雨の降る可能性があります。

明日の外出には折りたたみ傘があるとよさそうです。

今週末は広範囲で晴れ

30日(金)から10月2日(日)頃は広く高気圧圏内となり、晴れるところが多くなる見込みです。週末のたびに台風や雨の話題が多くなっていましたが、お出かけや衣替えのため洗濯物を片づけるのにも良い天気になりそうです。

ただ、西日本の太平洋側では雲が広がり、雨の降る可能性があります。最新の天気予報をご確認ください。

来週は低気圧や前線が大陸から近づくため、天気下り坂に向かう見込みです。
>>10日先までの天気・気温>>ピンポイント天気予報

気温は高め 一日の寒暖差には注意

彼岸も過ぎ、この先は猛暑となる日はなさそうです。ただ、真夏の暑さとまではいきませんが、平年よりも気温の高い日が続き、最高気温が30℃前後まで上がる日があります。湿った空気の影響で蒸し暑く感じそうです。

また、秋らしく朝晩と昼間の気温差が大きい時期となってきますので、寒暖差で体調を崩さないよう、お気をつけください。
>>この先10日間の服装予報