facebook line twitter mail

週間天気 今週末は広範囲で晴れ 来週は天気下り坂

2022/09/27 14:36 ウェザーニュース

■この先1週間のポイント■
・今週末は広範囲で晴れ
・来週は天気下り坂
・秋らしく寒暖差に注意

今週末は広範囲で晴れ

週間天気図 29日(木)~10月4日(火)
29日(木)は、西日本や東日本は太平洋側を中心に曇りや雨の所が多くなる予想です。

30日(金)から10月2日(日)頃は広く高気圧圏内となり、晴れるところが多くなる見込みです。

週末のたびに台風や雨の話題が多くなっていましたが、今週末は大きな崩れは予想されておらず、お出かけなどにも良い天気になりそうです。
» 紅葉の色づき情報・見頃予想

来週は天気下り坂

週明けの3日(月)以降は大陸から前線や低気圧が近づいてきます。日差しの届くところが多いものの、段々と雲が広がり、4日(火)は日本海側を中心に雨の降る可能性があります。

前線付近では強雨や雷雨に注意が必要です。
» 10日先までの天気・気温» ピンポイント天気予報

秋らしく寒暖差に注意

「暑さ寒さも彼岸まで」という言葉もあるように、この先は猛暑となる日はなさそうです。ただ、真夏の暑さとまではいきませんが、西日本などでは最高気温が30℃を超える日があり、湿った空気の影響で蒸し暑く感じそうです。

また、秋らしく朝晩と昼間の気温差が大きい時期となってきますので、寒暖差で体調を崩さないよう、お気をつけください。
» この先10日間の服装予報