facebook line twitter mail

今日27日(火)の天気 西から雨エリアが拡大、小笠原諸島は台風による荒天に警戒

2022/09/27 05:31 ウェザーニュース

■ 天気のポイント ■
・小笠原諸島は台風による荒天警戒
・西日本や東日本は西から雨エリア拡大
・北海道は秋晴れの空が続く

今日27日(火)は、天気図に描かれない前線の影響で西日本から雨のエリアが拡大します。南の海上を進んでいる台風17号は朝にかけて小笠原諸島に最接近。小笠原諸島では午前中、台風による荒天と高波に警戒が必要です。
» GPS検索 ピンポイント天気予報» ピンポイント天気予報

小笠原諸島は台風による荒天警戒

台風17号 予想進路
今日27日(火)の朝にかけて台風17号が小笠原諸島に最接近。小笠原諸島では雨風が強まり荒れた天気になります。午前中を中心に台風による荒天に警戒してください。急ぎでない外出は極力控えた方が安心です。

午後は荒天のピークを越えますが、沿岸では警戒レベルの高波が続きます。
» 最新の台風情報» 最新の台風情報

西日本や東日本は西から雨エリア拡大

西日本や東日本では、天気図に描かれない前線の影響で西から雨のエリアが拡大します。

西日本や中部を中心に傘の出番があり、一時的な強雨に注意が必要です。

関東南部は雨の心配が比較的少なく、穏やかな空が広がる予想です。
» アプリ 30時間先までの雨雲レーダー» 30時間先までの雨雲レーダー

北海道は秋晴れの空が続く

北海道や青森県は移動性高気圧の圏内で穏やかな秋晴れが続きます。

昼間は過ごしやすい体感でも朝晩は秋らしく冷え込みます。朝晩と昼間の体感変化が大きくなるので服装で上手に調節してください。
» この先10日間の服装予報