facebook line twitter mail

今日は各地でカラッとした暑さ 明日は大阪などで30℃予想

2022/09/25 17:08 ウェザーニュース

今日25日(日)は移動性高気圧に覆われて、全国的に青空が広がりました。昼間は気温が上がり、カラッとした暑さとなりました。

明日26日(月)は今日より気温が高めで、近畿や東海では真夏日となるところもある予想です。

今日は関東から西日本で28℃前後に

今日は全国的に穏やかな晴天となり、昼間は気温が上昇。最高気温は東京都心で27.6℃、大阪で28.9℃、福岡で28.4℃を観測するなど、東日本と西日本では28℃前後となったところが多く、空気は乾いてカラッとした暑さとなりました。

また、札幌では23.4℃、仙台では26.6℃を観測するなど、北日本では25℃前後まで気温が上がり、気持ちの良い秋晴れとなったところが多くなりました。

三連休明けは一日の気温差に注意

三連休明けの明日26日(月)は、関東から近畿にかけて引き続き高気圧に覆われます。上空の気温が高くなるため、今日より気温は上がりやすくなる見込みです。

明日の最高気温は東京都心で28℃、名古屋と大阪で30℃を予想しています。真夏のような厳しさではありませんが、日差しの下では暑く感じられそうです。朝晩は涼しく、一日の中での体感差が大きくなるため、服装選びにお気をつけください。

九州や中国、四国は高気圧の縁をまわって湿った空気が流れ込みます。雲が多くなるものの気温は高めで、昼間は湿気が多くムシムシと感じられそうです。

北日本の予想最高気温は25℃前後で、比較的過ごしやすい陽気が続く見込みです。
» アプリ ピンポイント天気予報» ピンポイント天気予報
» この先10日間の服装予報