facebook line twitter mail

明日24日(土)の天気 関東から北日本で強雨注意 西日本は日差し届く

2022/09/23 17:05 ウェザーニュース

■ 天気のポイント ■
・関東から北日本は強雨に注意
・東海は急速に天気が回復
・西日本は日差し届く

三連休2日目の24日(土)は台風15号や前線の影響で、関東から北日本で雨の強まる所があります。西日本は日差しの届く所が多い見込みです。
» GPS検索 ピンポイント天気予報» ピンポイント天気予報

関東から北日本は強雨に注意

24日(土)朝の雨雲の予想
台風15号や前線の影響で、関東から北日本は午前中を中心に雨の降る所が多くなります。

局地的には雨雲が発達して、激しい雨の降る可能性がありますので、道路冠水や河川の急な増水などに警戒をしてください。

午後は雨の峠を超え、夕方から夜にかけては天気が回復に向かいます。
» 大雨ピンポイント影響予測(会員向け)

東海は急速に天気が回復

台風に伴う激しい雨は未明から早朝までで、その後は急速に天気が回復する見込みです。午後は日差しの戻る所が多くなります。

その分だけ気温は上がり、昼間は30℃となる予想です。日差しの下では少し暑さを感じるかもしれません。
» 30時間先までの雨雲レーダー» 30時間先までの雨雲レーダー

西日本は日差し届く

朝から日差しが届き、昼間も晴れる所が多くなります。

昼間の気温は30℃に届くかどうかで、極端な暑さにはなりません。連休中のお出かけには良い天気です。

夜は気温が下がるので、昼間との変化にご注意ください。
» アプリをダウロードして「お洗濯情報」を見る
» 「お洗濯情報」を使ってみる(無料)