facebook line twitter mail

週間天気予報 三連休明けまで台風14号で荒天 次の三連休も雲多く

2022/09/17 15:09 ウェザーニュース

■この先1週間のポイント■
・三連休明けにかけ台風14号が列島縦断
・次の三連休もスッキリしない天気か
・台風通過前後で気温アップダウン大きく

台風14号が週中頃にかけて日本列島を縦断します。広範囲での荒天が予想されますので厳重に警戒してください。最新の情報は台風情報をご確認ください。
» 最新の台風情報» 最新の台風情報

三連休明けにかけ台風14号が列島縦断

17日(土)15時、大型で猛烈な台風14号(ナンマドル)は、九州の南の海上を北西に進んでいると推定されます。18日(日)には、特別警報の発表基準を満たすほどの勢力で九州に接近・上陸する見込みです。猛烈な風や記録的な大雨に厳重な警戒が必要です。

敬老の日の19日(月)から三連休明けの20日(火)にかけては日本列島を縦断し、広範囲で荒れた天気となる見通しです。台風対策を行い、暴風や大雨等に警戒してください。
» 台風ピンポイント影響予測(会員向け)

次の三連休もスッキリしない天気か

21日(水)は西日本で、22日(木)は北日本などで天気が回復傾向ですが、東日本などはすっきり天気が回復とはいかなお見通しです。

23日(金)の秋分の日から始まる次の三連休も、前線や湿った空気の影響を受けて曇りや雨の所が多くなりそうです。ただ、予報の誤差が大きい状況のため、随時最新の天気予報をご確認ください。
» GPS検索 ピンポイント週間天気予報» ピンポイント週間天気予報

台風通過前後で気温アップダウン大きく

今週末の三連休中は気温が高い傾向で、地形の影響などが加わると35℃以上の猛暑日となる可能性もあります。一方、連休明けは台風の雨や風向きの変化で気温が一時的に低下する所が多くなります。

さらに来週末の三連休にかけては再び気温は高くなる傾向で、日々の気温変化が大きくなりそうです。寒暖差で体調を崩さないようお気を付け下さい。
» この先10日間の服装予報