facebook line twitter mail

明日9月17日(土)の天気 三連休初日は早くも台風の影響 太平洋側で強雨に

2022/09/16 17:01 ウェザーニュース

■ 天気のポイント ■
・西日本は太平洋側で強雨に
・関東や東海も次第に雨が降りやすく
・北海道は道北を中心に雨

明日17日(土)は台風14号の北側に伸びる雲や、湿った空気の影響で西日本の太平洋側を中心に雨が降り、強まる所があります。関東や東海でも雨が降りやすくなる見込みです。前線が近づく北海道も傘が必要になります。

西日本は太平洋側で強雨に

雨雲の予想
台風の外側を取り巻くアウターバンドと呼ばれる雲や、東から吹き込む湿った風の影響で、西日本は太平洋側を中心に断続的に雨が降る見込みです。局地的には強く降るおそれがあります。

雨は三連休を通じて続くため、台風への備えは早めに進めてください。
» 最新の台風情報» 最新の台風情報

関東や東海も次第に雨が降りやすく

関東や東海も午後になると雨が降りやすくなってきます。午前中に日差しが出ていても油断をせず、外出をする場合は傘をご用意ください。

気温はそれほど上がらないものの、湿度が高いため蒸し暑く感じられます。
» ピンポイント天気予報をアプリで見る» ピンポイント天気予報

北海道は道北を中心に雨

北海道は前線の影響で道北や道東のオホーツク海側で雨が降りやすくなります。外出時は傘が必須です。道央や道南も雲が多く、にわか雨の可能性があります。

東北や北陸は日差しの届く所が多く、日本海側を中心に暑くなる見込みです。
» 明日の最適な服装をチェック