関西で次第に雨が本降りに 今夜にかけて局地的に強まることも
2022/09/08 17:52 ウェザーニュース
今日8日(木)の夕方になり、関西で雨の範囲が広がってきました。今夜にかけては局地的に強まる可能性がありますので、注意が必要です。
一部で雨雲が発達
上空の気圧の谷の接近に伴って、関西で雨雲が広がってきました。まだそれほど強く降っている所はないものの、大阪や京都など各地で傘が必要なくらいの雨の所が増えてきています。
和歌山県内では異なる方向の風がぶつかり合うことで、雨雲の発達している所があり、今夜にかけては次第に北上する見込みです。
今は弱い雨の所や雨が降っていない所でも、この後は次第に本降りとなり、夜は局地的に強い雨になる可能性があります。夜間に車で移動する場合は視界の悪化などに注意をして下さい。
» 雨雲レーダー
写真:ウェザーリポート(ウェザーニュースアプリからの投稿)