facebook line twitter mail

8月9日(火)の洗濯天気予報 西日本や東日本は外干しOKなところが多い、東京は速乾

2022/08/09 06:00 ウェザーニュース

今日8月9日(火)の天気で、洗濯物を外干しできるかどうかをお伝えします。

関東南部は速乾!大物の洗濯物もOK

西日本や東日本は引き続き太平洋高気圧の圏内で、晴れて洗濯物がよく乾くところが多くなります。ただ、山沿いなどを中心に急な雷雨が心配です。干して乾いたらすぐに取り込みをするなど、外干しの際は空の変化にご注意ください。

北海道は天気回復傾向ですが、東北日本海側などは本降りの雨。今週はしばらく雨が続き、大雨となる可能性もあるため、しばらくは洗濯物が溜まるのも覚悟したほうが良いかもしれません。
>>ピンポイント天気予報>>ピンポイント天気予報

お洗濯情報をチェック

ウェザーニュースの「お洗濯情報」では、より詳細な1時間毎の洗濯指数を確認できます。ピンポイントの地点情報で、雨が降りだすまでに帰宅が間に合うかどうかなど、外干しの際の判断にお役立てください。

また、洗濯物が乾くまでに何時間かかるかを計算して取り込み可能な時間がわかる「お洗濯プランナー」機能や、急な雨や取り込み目安の時間をお知らせする「お洗濯アラーム」機能もご利用いただけます。毎日の洗濯が少しでも便利に&楽しくなるよう、ぜひご活用ください。
アプリをダウロードして「お洗濯情報」を見る
「お洗濯情報」を使ってみる(無料)