facebook line twitter mail

関東以西は明日も体温上回る暑さ 引き続き熱中症に警戒を

2022/08/02 18:25 ウェザーニュース

明日3日(水)は太平洋高気圧がやや勢力を弱めるものの、引き続き関東から西日本を覆います。35℃以上の猛暑日の所が多く、体温を大きく上回る所もありますので、熱中症への警戒が必要です。

朝の早い時間から熱中症リスク高い

太平洋高気圧は今日に比べると勢力がやや南に移ります。東北の各地や北陸、山陰などの日本海側は今日に比べると気温が下がる見込みです。

高気圧圏内の関東や東海、西日本は暑さが続き、特に関東や東海で35℃以上の赤色の領域が目立っています。最高気温は埼玉県熊谷市や岐阜県多治見市で39℃、名古屋市でも38℃と体温を大きく上回る暑さの予想です。

東京都心も36℃と4日連続の猛暑日の予想となっています。連日の暑さで30℃を超える時間も早くなっていますので、昼夜問わず熱中症に警戒をしてください。
» 現在地の1時間毎の熱中症予報

危険な暑さは明日までで一旦落ち着く

東京の気温変化
先週末から続いている危険な暑さは明日までで一旦落ち着きます。

明後日4日(木)は前線の南下に伴って関東や東海、近畿にかけて天気が崩れる見込みです。太平洋高気圧が南に後退することや、日差しが少なくなることで気温の上昇は抑えられます。

東京都心の明後日の最高気温は30℃の予想です。湿度は高く蒸し暑くは感じられるものの、35℃以上が続いたここ数日よりは凌ぎやすくなります。次に厳しい暑さが戻るのは、来週のはじめ頃になる見通しです。
» 詳しい天気や気温をアプリで見る