facebook line twitter mail

8月2日(火)の洗濯天気予報 東日本の内陸や西日本では干したまま外出は心配

2022/08/02 05:55 ウェザーニュース

今日8月2日(火)の天気で、洗濯物を外干しできるかどうかをお伝えします。

東京、名古屋、大阪などは洗濯日和

西日本や東日本は引き続き強い日差しの照りつけるところが多く、外干しした洗濯物も短い時間で乾きそうです。ただ、北関東や甲信、中国四国、九州などで天気急変の可能性があり、長時間の干しっぱなしは心配です。

北日本は雨の降りやすいところが多く、外干しには不向きな空になります。
>>1時間ごとの天気と気温

お洗濯情報をチェック

ウェザーニュースの「お洗濯情報」では、より詳細な1時間毎の洗濯指数を確認できます。ピンポイントの地点情報で、雨が降りだすまでに帰宅が間に合うかどうかなど、外干しの際の判断にお役立てください。

また、洗濯物が乾くまでに何時間かかるかを計算して取り込み可能な時間がわかる「お洗濯プランナー」機能や、急な雨や取り込み目安の時間をお知らせする「お洗濯アラーム」機能もご利用いただけます。毎日の洗濯が少しでも便利に&楽しくなるよう、ぜひご活用ください。
「お洗濯情報」をアプリで見る
「お洗濯情報」を使ってみる(無料)