facebook line twitter mail

大阪は7月1日以来の猛暑日 雨の関東は暑さ和らぐ

2022/07/26 15:34 ウェザーニュース

今日26日(火)は強い日差しが照りつけている西日本から東海西部で気温が上がりました。雨となった関東では少し暑さが和らいでいます。

猛暑日地点は50を超える

今日、特に気温の上昇が目立ったのは近畿から東海西部で、15時までの最高気温が最も高くなったのは、岐阜県揖斐川町で37.1℃と体温並みの暑さを記録しました。

そのほか、大阪市や京都市、岐阜市で36.8℃など、52地点で猛暑日を観測しています。大阪市で猛暑日になるのは7月1日以来で、今年2回目です。

午前中に本降りの雨となった関東は、午後も少し気温が上がったくらいで、東京の最高気温は28.3℃と9日ぶりに30℃に届きませんでした。

明日は関東で暑さが復活

27日(水)の天気と気温
明日27日(水)は関東南部で天気が回復して、日差しが届きます。東京都心は今日よりも大幅に高い33℃まで気温が上がる予想で、厳しい暑さが戻る見込みです。

北日本も晴れ間が多く、秋田市や旭川市などで30℃と真夏日の予想となっています。

近畿や中国、四国などは雲が増えて一時的に雨が降るため、今日ほどは気温が上がりません。それでも大阪市は32℃と、雨が本格的に降り出すまでは、かなり蒸し暑くなります。引き続き熱中症には注意をしてください。
» 現在地の週間熱中症予報
» 詳しい天気や気温をアプリで見る