facebook line twitter mail

明日7月25日(月)の天気
週明けは関東以西で厳しい暑さ

top

2022/07/24 16:39 ウェザーニュース

■ 天気のポイント ■
・関東以西は厳しい暑さ
・日本海側はにわか雨に注意
・北海道は強い日差しが届く

明日25日(月)は、関東から西日本は太平洋側を中心に晴れる所が多くなります。強い日差しで気温が上がり、厳しい暑さです。

九州から北陸の日本海側や東北は低気圧や前線の影響で天気が変わりやすく、にわか雨の所があります。

関東以西は厳しい暑さ

関東から西日本の太平洋側は強い日差しが照りつけて、厳しい暑さとなります。昼間は35℃前後まで上がる所が多く、熱中症対策が欠かせない一日です。

関東の沿岸部は午後になると南の海上から雲が近づき、にわか雨や雷雨の可能性があるため、空の変化にもご注意ください。
>>熱中症の早期発見にチェックシートを活用

日本海側はにわか雨に注意

box1
予想天気図 25日(月)9時
九州から北陸にかけての日本海側や東北は、低気圧、前線の影響で雲が広がりやすくなります。日差しが届いても油断ができず、所々でにわか雨がある見込みです。

外出の際は折りたたみの傘など雨具があると安心です。
>> 30時間先までの雨雲レーダーをアプリで見る

北海道は強い日差しが届く

北海道は高気圧に覆われて晴れる所が多くなります。強い日差しが届いて、昼間も気温は今日24日(日)よりも上がる予想です。

30℃に届かなくても暑さを感じますので、外出時は帽子や日傘など日差しを防ぐ小物が役立ちます。
>> 今いるところの1時間ごとの天気・気温

このニュースをSNSでシェア