facebook line twitter mail

週間天気予報 梅雨のような天気が続く 元台風4号の影響も

2022/07/08 05:54 ウェザーニュース

■この先1週間のポイント■
・週末は天気崩れる 元台風4号の影響も
・来週も梅雨のような空 東北北部の梅雨明けも見通せず
・蒸し暑さ続く 熱中症予防を

この先一週間は全国的に曇りや雨の日が多く、既に梅雨明けしている地方も梅雨に戻ったかのような天気となりそうです。
» 週間天気予報をアプリで見る

週末は天気崩れる 元台風4号の影響も

今週末は天気の崩れる所が多い予想です。西日本では9日(土)に雨の降る所が多く、雨の強まる可能性もあるため注意が必要です。

東日本や北日本では、台風4号から変わった低気圧が関東の沖から三陸沖を通って北日本方面に進むため、太平洋側を中心に雨が降る予想です。こちらも強い雨が降る可能性があるため、今後の情報にご注意ください。
» GPS検索 ピンポイント週間天気予報

来週も梅雨のような空 東北北部の梅雨明けも見通せず

1kmメッシュ週間天気予報
来週も湿った空気や上空の気圧の谷を受けて、全国的に曇りや雨の日が多くなる見通しです。6月のうちに梅雨明けとなった関東甲信などの各地でも、梅雨を思わせる天気が続きます。

まだ梅雨明けの発表されていない東北北部も夏らしく晴れる日はあまりなく、梅雨明けの時期はまだ見通せません。
» 各地の梅雨入り 梅雨明け

蒸し暑さ続く 熱中症予防を

夏の高気圧の勢力が弱まってしまうため、先週のような記録的な暑さにはならない見通しです。とはいえ平年と比べると気温は高い予報で、最高気温30℃前後の蒸し暑い日が多くなります。所により35℃以上の猛暑日となる所もありそうです。

油断をすると気付かぬうちに脱水状態となり熱中症になってしまうことも懸念されます。小まめな水分補給などで、熱中症予防を行うようにしてください。
» 1週間先までの熱中症情報