facebook line twitter mail

東京都心も一時的に雨
千葉、茨城では本降りの所も

top

2022/07/06 14:04 ウェザーニュース

関東は午前中に比べると雨の範囲が広がってきました。東京都心でも一部で弱い雨が降り出しています。この後も千葉や茨城の太平洋沿岸を中心に断続的に雨となる見込みです。

夕方にかけて西部の山沿いでも雨雲が発達

午前中は日差しが届いていた東京都心では、白っぽい雲に混じって、底がグレーの雲が増え、昼頃からは弱い雨が降り出してきました。それほど発達した雨雲ではなく、傘を差すかどうか悩むくらいの降り方です。

東寄りの風によって次々に雨雲が通過するため雨が降りやすいものの、都心周辺では長く降り続いたり強く降ることはないとみられます。

一方で、低気圧に近い千葉県から茨城県にかけては太平洋沿岸部に活発な雨雲が広がり、13時40分までの1時間には千葉県銚子市で3.0mm、茨城県日立市で1.5mmと本降りの雨です。
» 最新の雨雲レーダー

上空の気圧の谷の接近に伴い、夕方にかけては雨雲が発達しやすくなります。東部の太平洋沿岸部に加え、東寄りの風が山にぶつかる形になる西部の山沿いでも雨の強まることがありますので、ご注意ください。
» 30時間先までの雨雲予想をアプリで見る

写真:ウェザーリポート(ウェザーニュースアプリからの投稿)
大森正ェ門さん

このニュースをSNSでシェア