facebook line twitter mail

明日7月6日(水)の天気
関東は雨が降りやすい 東海以西は日差し届き厳しい暑さ

top

2022/07/05 16:50 ウェザーニュース

■ 天気のポイント ■
・関東は雨が降りやすい一日
・東海から中国四国は日差しが届き暑い
・北日本は日本海側で晴天

明日6日(水)は台風4号から変わった低気圧が関東沖に進み、動きが遅くなります。関東は未明にかけて激しい雨のおそれがあり、昼間も雨の降りやすい天気が続く見込みです。

東海以西は雲が多めながらも日差しが届き、太平洋側で厳しい暑さとなります。

関東は雨が降りやすい一日

box0
予想天気図 6日(水)9時
低気圧周辺の活発な雨雲が通過する未明から早朝は、関東南部の沿岸を中心に激しい雨の降るおそれがあります。

昼間もすっきりと天気は回復せず、雨の降りやすい一日です。外出時は傘が必須となります。

日差しが届かないため最高気温は30℃に届きません。
» ピンポイント天気予報

東海から中国四国は日差しが届き暑い

東海から近畿、中国・四国にかけては雲が多めながらも日差しが届きます。

太平洋側を中心に最高気温が35℃近くまで上がって、厳しい暑さとなる見込みです。しっかりと熱中症対策を行ってください。

九州は雲が優勢で、一時的に雨の降る所があります。
» 明日の熱中症危険度を確認

北日本は日本海側で晴天

北日本は日本海側で晴れる所が多く、太平洋側は雲に覆われます。太平洋沿岸は雨が降りやすいため、傘を用意してお出かけください。

日本海側は気温が上がって、昼間は30℃以上の暑さです。
» 詳しい天気をアプリで見る

このニュースをSNSでシェア