facebook line twitter mail

東京など関東は今日も厳しい暑さ
蒸し暑く熱中症に警戒を

top

2022/07/03 12:40 ウェザーニュース

今日3日(日)の関東は雲の多い空ですが、気温は高く蒸し暑い体感です。内陸部では35℃以上の猛暑日となる所があり、東京都心も9日連続の猛暑日を記録。

引き続き、平野部も含め水分補給など万全な熱中症対策が必要です。

蒸し暑く熱中症警戒

12時20分までの最高気温は栃木県佐野市で36.2℃、茨城県笠間市で36.0℃などを観測しています。

東京都心でも午前中のうちに気温が35℃に到達しました。9日連続の猛暑日となり、過去最長の記録を更新しています。

雲が広がっているため昨日ほどではありませんが、それでも各地で厳しい暑さです。昨日よりも湿度が高めで、ムシムシとした不快な体感となっています。熱中症にかかりやすい気象条件なので、引き続き万全な暑さ対策が必要です。
» 現在地の週間熱中症予報

気温上昇でゲリラ雷雨も

box2
ゲリラ雷雨リスク 7月3日(日)
関東では気温の上昇とともに大気の状態が不安定になっています。午前中は山間部で雨雲が発達し、激しい雷雨となっている所があります。

午後も山沿いを中心にゲリラ雷雨となるおそれがあるため十分な注意が必要です。平野部でも天気の急変する可能性があるため、午後のお出かけは折りたたみ傘をお持ちください。
» この先の天気や気温をアプリで見る

写真:ウェザーリポート(ウェザーニュースアプリからの投稿)金太さん

このニュースをSNSでシェア