facebook line twitter mail

明日7月3日(日)の天気
西日本は広い範囲で雨 関東は暑さ続くも午後は急変注意

top

2022/07/02 17:00 ウェザーニュース

■ 天気のポイント ■
・西日本は雨で強まる所も
・猛暑の関東はゲリラ雷雨注意
・北日本は晴れて夏の暑さに

明日3日(日)は、太平洋高気圧が勢力を弱め、西日本には湿った空気が流れ込みやすくなります。広い範囲で雨が降り、強く降る所がある予想です。

関東は厳しい暑さが続くも、午後は天気急変の可能性があります。

西日本は雨で強まる所も

box0
雨雲の予想 7月3日(日)9時
太平洋高気圧の縁をまわって湿った空気が流れ込むため、雨の降る所が多くなります。局地的には雨雲が発達して、強く降る可能性がありますので、外出時は傘が必須です。

日差しが届かないため気温はあまり上がらず、暑さは落ち着きます。
» 最新の雨雲レーダー

猛暑の関東はゲリラ雷雨注意

関東は午前中を中心に強い日差しが照りつけ、厳しい暑さとなります。午後に雲が増える分、35℃以上の猛暑日は内陸部が中心ですが、引き続き熱中症対策は欠かせません。

午後は北部を中心にゲリラ雷雨の可能性があるため、空の変化に注意をしてください。
» 熱中症情報 暑さ指数を確認

北日本は晴れて夏の暑さに

東北から北海道の道南、道央にかけては晴れる所が多くなります。気温が上がり、特に東北の内陸部では35℃前後の猛暑となる予想です。

北海道でも30℃を超える所がありますので、お出かけの際は暑さ対策をしっかりと行ってください。
» 詳しい天気をアプリで見る

このニュースをSNSでシェア