facebook line twitter mail

台風4号の影響で気圧変化
来週は梅雨空戻り頭痛など天気痛に注意

top

2022/07/02 19:42 ウェザーニュース

台風4号は来週はじめにかけて東シナ海を北上し、沖縄や九州などを中心に気圧の変化が大きくなる見込みです。

ウェザーニュース発表の天気痛予報でも、台風が接近する沖縄から先に警戒ランクとなり、週明けになると全国的に警戒ランクのところが多くなる見込みです。

頭痛やめまい、関節痛など、特に台風の接近時に影響を受けやすい方は早めに対策をしておきましょう。

来週は梅雨空が戻ったような天気に

box0
週間天気予報
来週にかけては台風の北上とともに、これまでに厳しい暑さをもたらしていた太平洋高気圧の勢力が弱まる見込みです。そのため、湿った空気が流れ込みやすくなり、各地で曇りや雨のすっきりしない天気となる予想です。

関東や近畿などではこれまでの厳しい暑さが収まるものの、梅雨空が戻ったかのような天気となります。

天気痛症状の方にはつらい週となりそうですので、痛み止めやマッサージなど事前の対策が必要となりそうです。
>>都道府県別の天気痛予報

天気痛予報を参考に事前の対策を

毎日決まった時間に起こる「大気潮汐」と呼ばれる気圧変化の変動が大きくなることに加え、天気によっても晴れた日と雨の日などにより、一日の中でも天気や気温、湿度の変化が大きくなるので身体への負担がかかります。

ご自身の体調変化などのパターンと照らし合わせて、天気痛が発症する前に予防薬やマッサージなどで対策をしてみてください。
リンク 天気痛予報

このニュースをSNSでシェア