facebook line twitter mail

7月1日(金)の洗濯天気予報
今日も良く乾く 沖縄は熱低で厳しい

top

2022/07/01 06:39 ウェザーニュース

今日7月1日(金)の天気で、洗濯物を外干しできるかどうかをお伝えします。

広く晴れて厳しい暑さが続く

7月スタートも太平洋高気圧の勢力が強く、東北南部から九州では日差しが降り注ぎます。洗濯日和となり、厳しい暑さで洗濯物がすぐに乾くところもありそうです。

ただ、山沿いを中心に天気急変の可能性があります。周辺にもくもくと発達した雲や底の黒い雲を見かけたら、急な雨に備えて洗濯物を屋内にしまっておくと安心です。

東北北部は雨が降りやすくなりますが、段々と落ち着いてきます。午後は外干しのチャンスもありそうです。北海道は道北ほど日差しが届きますが、道南は雲が多く雨の降る可能性があります。洗濯は空の変化に注目してください。

沖縄は熱帯低気圧の湿った空気の影響で、雨が降ったり止んだりの可能性があります。外干しは厳しそうです。
» 1時間ごとの天気と気温

お洗濯情報をチェック

お洗濯情報
ウェザーニュースの「お洗濯情報」では、より詳細な1時間毎の洗濯指数を確認できます。ピンポイントの地点情報で、雨が降りだすまでに帰宅が間に合うかどうかなど、外干しの際の判断にお役立てください。

また、洗濯物が乾くまでに何時間かかるかを計算して取り込み可能な時間がわかる「お洗濯プランナー」機能や、急な雨や取り込み目安の時間をお知らせする「お洗濯アラーム」機能もご利用いただけます。毎日の洗濯が少しでも便利に&楽しくなるよう、ぜひご活用ください。
「お洗濯情報」をアプリで見る
「お洗濯情報」を使ってみる(無料)

このニュースをSNSでシェア