facebook line twitter mail

あす6月29日(水)のウェザーニュース お天気キャスター解説

2022/06/28 17:20 ウェザーニュース

あす6月29日(水)の全国の天気をウェザーニュースキャスター川畑玲がお伝えします。

西日本から東日本、東北南部は高気圧に覆われて晴れるでしょう。東日本を中心にあすも厳しい暑さ、危険な暑さが続きます。35度を超える猛暑日となる所も多く、関東など場所によっては40度前後まで気温が上がる可能性もあります。
こまめな水分補給や休憩、適切な空調の使用など、あすも万全の熱中症対策を行うようにしてください。

北海道や東北北部は、低気圧や前線の影響で朝から雨の一日です。雷を伴って、雨が強まることもありますので、しっかりとした雨具が必要です。土砂災害や河川の増水、低い土地の浸水などにも警戒してください。日差しがないため、日中の気温の上がり方は鈍く、昼間もちょうど良い体感となる所が多くなりそうです。

南西諸島は引き続き、夏の高気圧に覆われて強い日差しが照りつけます。ただ湿った空気の空気の影響で、にわか雨の可能性もありますので、空模様の変化には注意をしてください。あすも水分や塩分の補給など熱中症対策を万全にするとともに、紫外線対策も忘れずに行うようにしてください。

» あなたのエリアの最新天気はこちら

このニュースをSNSでシェア