facebook line twitter mail

明日6月29日(水)の天気
西日本から東北は危険な暑さ 北海道は大雨に警戒

top

2022/06/28 16:06 ウェザーニュース

■ 天気のポイント ■
・西日本から東北は夏空で暑さ厳しい
・関東内陸部は40℃に達する所も
・北海道は大雨に警戒

明日29日(水)は西日本から東北にかけて夏空が広がり、厳しい暑さとなります。特に関東内陸部は40℃に達する可能性があり、危険な暑さです。熱中症に警戒をしてください。

北海道は低気圧や前線の影響で、大雨のおそれがあります。

西日本から東北は夏空で暑さ厳しい

box0
29日(水)14時の予想気温
夏の暑さをもたらす高気圧が勢力を拡大し、西日本から東北南部にかけて夏空が広がります。強い日差しが照りつけて気温が上昇し、最高気温が35℃以上の猛暑日になる所が多い見込みです。

真夏の一番暑い時期と同じレベルの暑さで熱中症対策が欠かせません。
» 熱中症情報 暑さ指数を確認

関東内陸部は40℃に達する所も

関東の内陸部は特に気温が上がりやすく、群馬県南部から埼玉県北部にかけてのエリアでは40℃前後まで上昇する見込みです。体温を大幅に上回って、非常に危険な暑さとなりますので、昼間の屋外での活動は極力控えてください。

室内でも熱中症の危険性が高まりますので、適切にエアコンを使用して、温度調整を行う必要があります。
» GPS検索で詳しい天気・気温を確認

北海道は大雨に警戒

低気圧や前線の影響で断続的に雨が降り、太平洋側を中心に大雨となるおそれがあります。降りはじめからの総雨量が200mmに迫るような所があり、土砂災害や河川・用水路の増水などに警戒が必要です。

今日28日(火)に比べると暖かく湿った空気が流れ込みやすく、気温は高めの予想となっています。
» 30時間先までの雨雲予想をアプリで見る

このニュースをSNSでシェア