facebook line twitter mail

関東は35℃前後の予想 梅雨を忘れさせる暑さに警戒

2022/06/26 08:10 ウェザーニュース

昨日群馬・伊勢崎市は40.2℃を観測し、今年全国で初めての40℃到達。今日26日(日)も日本列島の上空は真夏のような非常に暖かい空気に覆われます。

晴れて日差しの届く関東を中心に厳しい暑さが続き、35℃前後まで気温の上がるところがあります。万全な熱中症対策が欠かせません。

東京など朝から30℃超

関東は、上空に真夏の暖かな空気に覆われて夏の日差しが降り注ぎ、厳しい暑さになる見込みです。

また、夜もあまり気温が下がらなかったところが多く、7時40分現在までに、埼玉県熊谷市で31.1℃、東京都心で30.2℃、群馬県前橋市で29.2℃などと、この時間からすでに30℃を超えて真夏日のところもあります。

内陸では35℃の猛暑に 熱中症要警戒

関東内陸部では35℃以上の猛暑日となる所が多くなる見込みです。昨日、国内での観測史上初めて6月に40℃を観測した群馬県伊勢崎市の最高気温は35℃の予想です。

東京都心も33℃まで上がり、真夏のような厳しい暑さが続きます。

<今日の予想最高気温>
 東京   33℃
 横浜   31℃
 千葉   31℃
 さいたま 35℃
 前橋   35℃
 宇都宮  35℃
 水戸   35℃

こまめな水分補給や室内ではエアコンを使用するなど、熱中症対策は欠かせません。炎天下での運動は控えたほうが良さそうです。
>>1時間ごとの詳しい熱中症情報

今週も厳しい暑さ 35℃以上の猛暑日続出

関東の週間天気・気温
今週も太平洋高気圧が関東を覆い、夏の日差しが降り注ぐ日が続きます。40℃近い気温を観測する地点が出る可能性もあり、危険な暑さが続く見込みです。

東京都心も33℃前後まで上がる日が続き、梅雨明けしたような厳しい暑さです。

関東各地で万全な熱中症対策が欠かせません。また、連日の暑さで疲れがたまりやすくなるので、体調管理にもお気をつけください。
>>この先の天気や気温をアプリで見る