facebook line twitter mail

埼玉・群馬などで38℃を観測 午後さらに上がるおそれ 熱中症予防を

top

2022/06/25 12:59 ウェザーニュース

今日6月25日(土)の関東は、まるで梅雨明けを思わせる夏のような日差しが照り付けて、午前中から昨日以上のペースで気温が上がっています。

すでに埼玉県や群馬県では38℃以上の最高気温を観測している所があり、体温を超えるような危険な暑さとなっています。熱中症予防を行ってください。決して無理をせず、少しでもおかしいなと思ったら涼しい所で休憩を。
» 熱中症危険度をアプリで見る

都心も今年初の猛暑日に

12時30分までに、関東の広いエリアで既に35℃以上の猛暑日となっています。群馬県の前橋では38.5℃を観測するなど、体温を超える危険な暑さになっている所もあります。

東京都心も昼前に35.4℃を観測し、今年初めての猛暑日となりました。昨日より気温の上昇ペースが速く、午前中から暑い土曜日となっています。
» 熱中症情報 暑さ指数を確認

熱中症に厳重警戒を

午後はさらに気温が上がり、40℃近い暑さになる所もでてくる可能性があります。梅雨の時期にこれだけの暑さとなることはあまりなく、身体が暑さに慣れていないため熱中症のリスクが非常に高い状況と言えます。

こまめな塩分・水分補給はもちろん、室内でも無理せずにエアコンを使用するなど、熱中症予防を万全に行ってください。買い物などは気温の下がる夕方にした方が良さそうです。
» GPS検索 ピンポイント天気予報

このニュースをSNSでシェア