facebook line twitter mail

今日6月25日(土)の天気
関東は35℃超える猛暑で熱中症警戒 九州は強雨や雷雨に注意

top

2022/06/25 04:55 ウェザーニュース

■ 天気のポイント ■
・関東は猛暑、熱中症に警戒
・西日本や東海などは急な雨に注意
・北海道は天気回復して暑くなる

今日25日(土)は前線や湿った空気の影響で、西日本から東海、北陸などで雨が降りやすくなります。関東は晴天が続き、内陸部を中心に35℃を超える厳しい暑さとなる見込みです。

関東は猛暑、熱中症に警戒

box0
関東は晴れて強い日差しが照りつけます。朝から気温が高く、昼間はぐんぐん上昇。内陸部では35℃以上の猛暑日の所がある見込みです。夏本番を思わせる厳しい暑さになりますので、熱中症に十分警戒をしてお過ごしください。

また今日も強風が続きます。洗濯物などは飛ばされないようにお気をつけください。
» 今日明日の熱中症情報

西日本や東海などは急な雨に注意

box1
予想天気図 25日(土)14時
前線や湿った空気の影響で大気の状態が不安定です。西日本から東海、北陸、東北にかけては雨の降りやすい天気となります。

特に九州では断続的に雨が降って、雷を伴い強く降ることがありますので、注意が必要です。
» 最新の雨雲レーダー

北海道は天気回復して暑くなる

北海道は天気が回復して晴れる所が多くなります。日差しが戻るとともに気温が上がり、昼間は30℃前後の所がある予想です。

昨日24日(金)との気温差が大きくなりますので、体調を崩さないよう注意をしてください。
» ピンポイント天気予報

このニュースをSNSでシェア