facebook line twitter mail

関東は週末にさらに気温上昇 来週も猛暑続き、まるで梅雨明け

2022/06/24 11:16 ウェザーニュース

今日24日(金)は関東各地で暑さが戻ってきました。週末はさらに気温が上がり、内陸部では猛暑日が予想されます。来週にかけても梅雨明けを思わせるような厳しい暑さが続く見込みです。

少なくとも1週間は厳しい暑さが続く

今日の関東は雲が多めながらも日差しの届いている所があり、気温が上がっています。東京都心など午前中から30℃を超えた所があり、昨日以上の暑さです。

明日25日(土)は今日よりもしっかりと日差しが届くため、さらに気温が高くなります。来週になると夏の太平洋高気圧が日本付近に勢力を拡大する予想で、しばらくは晴れて暑い日が続く見込みです。

関東の週間予報を見ると梅雨明けを思わせるように晴れの日が続き、前橋市では連日、最高気温が35℃以上の猛暑日の予想となっています。

現時点では7月に入ってから天気のぐずつく時期があると見られ、実際に梅雨明けの発表があるかは微妙です。梅雨明けの発表の有無に関わらず、いつもの年よりも早い本格的な猛暑の到来ですので、できる限りの熱中症の対策を行ってください。
» 1週間先までの熱中症情報
» 詳しい天気や気温をアプリで見る