facebook line twitter mail

今日6月23日(木)の天気 西日本や東海は厳しい暑さ、関東は雲の多い一日

2022/06/23 05:24 ウェザーニュース

■ 天気のポイント ■
・西日本、東海は暑さ厳しい
・関東は雲の多い一日
・北海道は雨が降り少し肌寒く

今日23日(木)は梅雨前線の活動が弱く、西日本や東海で日差しの届く所が多くなります。暑さが厳しくなる見込みです。北海道は雨が降りやすく、気温も低めの予想となっています。

西日本や東海は暑さ厳しい

予想気温 23日(木)14時
西日本から東海にかけては雲が多めながらも日差しが届き、昼間は気温が上がります。

広い範囲で30℃を超えて、一部では35℃近くまで上がる所がある見込みです。厳しい暑さとなりますので、熱中症対策は万全に行ってください。

午後は所々でにわか雨の可能性があるため、外出の際は折りたたみの傘などがあると安心です。
» 今日明日の熱中症情報

関東は雲の多い一日

予想天気図 23日(木)9時
関東は朝から雲に覆われ、すっきりしない天気です。午前中はパラパラと弱い雨の降る可能性があります。

曇る割に気温は高めで、ほとんどの所が25℃以上の予想です。湿度が高く、蒸し暑さが続きますので、熱中症にはお気をつけください。
» ピンポイント天気予報

北海道は雨が降り少し肌寒く

前線の影響で天気が崩れ、雨が降りやすくなります。外出時は傘が必須です。

日差しが届かない上に雨が降るため気温が上がらず、昼間でも10℃台の所がほとんどとなります。

少し肌寒いくらいとなりますので、服装選びには注意が必要です。
» 詳しい天気をアプリで見る