facebook line twitter mail

西日本は天気回復し暑さ戻る 30℃以上の所もあり熱中症注意

2022/06/11 16:40 ウェザーニュース

明日12日(日)は西日本や東海で天気が回復し気温が上がります。30℃を超える所もあり、熱中症に注意が必要です。

日差し戻るとともに気温が上昇

梅雨前線が南に離れ、今日、梅雨入りした九州を含む西日本から東海にかけては天気が回復します。強い日差しが照りつけて気温が上昇し、午後は広い範囲で25℃以上となる見込みです。

九州や東海などには赤い表示の30℃以上のエリアもみられ、最高気温は熊本市で31℃まで上がる予想となっています。そのほか、広島市や名古屋市で29℃、大阪市は27℃など、今日よりも高い所がほとんどです。

晴れの日曜日ということで外出される方は、熱中症対策をしっかりと行ってください。
» ピンポイント天気予報

熱中症レーダーで暑さ指数をチェック

ウェザーニュースアプリのレーダータブから切り替え可能な「熱中症レーダー」では、熱中症予防の目的でつくられた指標「暑さ指数(WBGT)」をマップで確認できます。
警戒・厳重警戒・危険に加え、「熱中症警戒アラート」レベルの4段階で表示され、その日の熱中症の危険度がひと目でわかります。

24時間先までの予想もご覧いただけるようになるので、勤務先や移動先の予想も確認することができます。
熱中症の危険性が非常に高い予報が出ている場合は、外出を避けて冷房の効いた涼しい室内で過ごすようにするなど、対策にお役立てください。
» 熱中症レーダーを見る
» アプリをダウンロードして見る