facebook line twitter mail

東海や北陸で局地的に土砂降りの雨 午後は関東や東北も注意

2022/06/10 07:36 ウェザーニュース

今日6月10日(金)は早朝から東海地方や北陸地方で局地的に土砂降りの雨となっています。三重県には洪水警報の発表されている所があります。

大気の状態が不安定となっているため、午後は関東甲信や東北でも急な強い雨に注意が必要です。
» 27時間先までの雨雲レーダーをアプリで見る

道路の冠水など注意 落雷も

早朝から岐阜県や三重県、愛知県の一部で雨が強まっていて、三重県の桑名では6時42分までの1時間に24.0mmの強い雨を観測しました。

また、新潟県など北陸でも一部で雨雲が発達していて、発雷を観測している所があります。

今日は上空の寒気や地上の湿った空気の影響で大気の状態が不安定となっているため、このあとは関東甲信地方や東北地方でも局地的に急に強い雨が降ったり、雷雨となるおそれがあります。

急な強い雨による道路の冠水や低地の浸水、河川の増水などに注意してください。落雷や突風にもお気を付けください。
» 雨雲レーダー
» GPS検索 ピンポイント天気予報

写真:ウェザーリポート(ウェザーニュースアプリからの投稿) Shinduri さん