facebook line twitter mail

関東は昨日より大幅に気温低下 週前半は肌寒さ続く

top

2022/06/06 09:57 ウェザーニュース

週明けの今日6日(月)の関東は低気圧と前線の影響で本降りの雨になっています。雨に加えて、冷たい東寄りの風も吹くため、気温は昼間もほとんど上がりません。

昨日との気温差も大きくなるので、体調管理に注意が必要です。また、今週前半は梅雨寒を思わせる体感が続きます。
>>今いるところの天気・気温

昨日の昼より10℃近く低い

今日6日(月)の東京は0:21に18.4℃を観測した後、気温が下降に転じています。9時30分時点の気温は16.0℃と、15℃を少し超える程度です。

今日はこのあとも冷たい雨と風でほとんど気温は上がらない予想です。昼間は26.2℃まで上がった昨日と比べると、10℃近く低くなります。昨日との寒暖差に注意してください。

最高気温が20℃を下回れば、5月17日以来20日ぶりです。

>>最適な服装は?「服装予報」

週前半は肌寒さが続く

今日、雨をもたらしている低気圧はゆっくりと東に進み、明日7日(火)には関東の東の海上に進む見込みです。

ただ、明日もこの低気圧の影響で北東から湿った涼しい空気が流れ込み、低温が続く予想です。低い雲が太平洋から流れ込んで日照も乏しく、にわか雨の可能性もあります。

北東風による低温傾向は明後日8日(水)まで続くとみられます。肌寒さで体調を崩さないように服装で上手に調節をしてください。
>>10日先までの気温をアプリで見る

このニュースをSNSでシェア