facebook line twitter mail

明日の関東は雨が降りやすい 日差しなく暑さは落ち着く

2022/05/30 16:55 ウェザーニュース

明日31日(火)の関東は朝から雨が降りやすく、すっきりしない天気になります。日差しがないため気温は上がらず、暑さは落ち着く見込みです。

朝から本降りの雨の所が多い

関東沖を進む低気圧の影響で、早朝は本降りの雨の所が多く、早めに通勤・通学をされる場合は大きめの傘が必要になります。その後、雨は一旦小康状態になるものの、午後にかけては日本海を進む別の低気圧の影響で、北部を中心に再び雨が降りやすくなる見込みです。

一日を通して油断の出来ない空が続きますので、お出かけになるタイミングで雨が降っていなくても、最低限、折りたたみの傘は用意するようにしてください。
» ピンポイント天気予報

日差しなく気温は低め

東京の気温変化
日差しがほとんどないことに加え、少し冷たい東寄りの風が海から吹き込むため、ここ数日ほどは気温が上がりません。

東京都心の気温変化を見ていくと、朝の気温は今朝に比べて少し低い程度です。日差しがないため昼間の気温の上昇ペースは鈍く、午後の最高気温は22℃の予想。今日に比べると6℃も低い予想となっています。

気温が大幅に低い上、日差しもありませんので、長袖が必須です。人によっては上着も必要なくらいとなりますので、服装選びにご注意ください。
» 明日の服装予報
» 詳しい天気や気温をアプリで見る