facebook line twitter mail

30℃超えの関東 冷房使用者は2割に届かず

top

2022/05/29 13:40 ウェザーニュース

今日29日(日)の関東は高気圧に覆われて、朝から気温上昇。東京で初の真夏日を記録するなど、各地で30℃を超える季節先取りの暑さとなっています。

ただ、ウェザーニュースが実施している調査「いま、エアコンつけてる?」をみると、関東で「冷房をつけた」方は17.8%に留まっていました。湿度は低くカラッとした暑さとなっており、エアコンで涼んでいる方は限られているようです。

東京は明日も30℃予想 無理せず暑さ対策を

box0
5月30日(月) 関東の予想気温
週明けの明日30日(月)も、関東は各地で日差しが届く見込みです。東京の最高気温は30℃を見込んでおり、関東では暑さの続くところがあります。

30℃を超える暑さにはまだ体が慣れていない時期です。暑いと感じたら、無理をせずにエアコンの冷房をつけるなどして、熱中症の対策を行ってください。
» 熱中症のサインとは?
» ここの気温は?GPS検索

熱中症レーダーで暑さ指数をチェック

熱中症レーダーウェザーニュースアプリのレーダータブから切り替え可能な「熱中症レーダー」では、熱中症予防の目的でつくられた指標「暑さ指数(WBGT)」をマップで確認できます。

24時間先までの予想もご覧いただけるようになるので、勤務先や移動先の予想も確認することができます。
» 熱中症レーダーを見る
» アプリをダウンロードして見る

このニュースをSNSでシェア