facebook line twitter mail

明日は東京で今年初の真夏日予想 内陸部では猛暑日となる可能性も

top

2022/05/28 16:26 ウェザーニュース

明日5月29日(日)は東北南部から九州にかけて真夏のような暑さとなり、東日本などでは今年これまでで一番の暑さとなりそうです。東京や名古屋、大阪では、今年初めて30℃以上の真夏日となり、内陸部では35℃以上の猛暑日の所もある予想です。

今年これまでで一番の暑さに

box0
東京の気温予想
明日29日(日)も東日本や西日本は高気圧の圏内で晴れる所が多くなります。東日本や近畿で今日28日(土)よりもさらに暑くなる見込みです。

東京や名古屋、大阪、広島など都市部でもグングンと気温が上昇し、今年初めて30℃以上の真夏日となる予想です。

東京都心では最高気温が今日より3℃高い31℃と汗ばむ暑さになりそうです。また、前橋市で34℃、岐阜市で33℃など、東日本の内陸では一段と気温が高くなります。

今年初めて35℃以上の猛暑日を観測する地点が出ることも考えられます。

▼29日(日)の予想最高気温
 前橋   34 ℃
 伊勢崎  35 ℃
 さいたま 32 ℃
 東京   31 ℃
 名古屋  32 ℃
 岐阜   33 ℃
 京都   32 ℃
 大阪   30 ℃
 広島   30 ℃

» ピンポイント天気予報

真夏のような高温多湿の空気が流れ込むわけではないため比較的カラッとした暑さですが、暑さに慣れていない身体で炎天下に長時間いると熱中症の危険性が高まります。

こまめに日陰で休憩を取ったり、塩分・水分補給、適切なクーラー使用などで熱中症予防をしてください。
» 明日の熱中症情報

このニュースをSNSでシェア