facebook line twitter mail

明日5月27日(金)の天気
午前中は関東で強い雨風に注意 西日本は晴れて暑い

top

2022/05/26 16:50 ウェザーニュース

■ 天気のポイント ■
・東日本や北日本は一時的な強雨に注意
・西日本は気持ちの良い晴天
・沖縄は局地的な激しい雨のおそれ

明日27日(金)は雨の地域が東日本や北日本に移ります。関東は朝から昼頃にかけて、強い風雨に注意が必要です。

前線が離れる西日本は天気が回復し、暑さが戻ります。

東日本や北日本は一時的な強雨に注意

box0
予想天気図 27日(金)9時
今日26日(木)に日本で雨を降らせている前線が東日本や北日本を通過します。東日本は午前中、北日本は午後に雨の強まることがあり、雷や突風にも注意が必要です。

特に東海や北陸は、朝の通勤通学時間に雨のピークが重なるおそれがあります。時間に余裕を持って行動するようにしてください。

太平洋側は風も強く、横殴りの雨になることがあります。濡れたものを拭くタオルがあると良さそうです。
» 27時間先までの雨雲予想をアプリで見る

西日本は気持ちの良い晴天

前線が離れる西日本は天気が回復します。空気はカラッとして、気持ちの良い晴天です。

たっぷりの日差しで気温は今日より上がり、暑さが戻ります。紫外線対策に加え、屋外で長時間活動する場合は暑さ対策もしっかりと行ってください。
» 明日の熱中症情報

沖縄は局地的な激しい雨のおそれ

梅雨前線が停滞する沖縄は梅雨空が続きます。局地的に雨雲が発達し、1時間に50mm前後の激しい雨となるおそれがあるため注意が必要です。

荒天時の外出は控え、車の運転は慎重に行ってください。
» ピンポイント天気予報

このニュースをSNSでシェア