facebook line twitter mail

5月26日(木)の洗濯天気予報
西日本は外干しNG、関東は空の変化注意

top

2022/05/26 06:25 ウェザーニュース

今日5月26日(木)の天気で、洗濯物を外干しできるかどうかをお伝えします。

西からだんだんと雨エリア広がる

上空に寒気を伴った低気圧が日本列島に接近し、西からだんだんと雨のエリアが東へ広がっていく予想です。このため、西日本や東海では洗濯にはあいにくの天気となります。

関東も湿った空気が流れ込みやすく、日差しが届いてもにわか雨の可能性があります。外干しも可能ですが、その場合は空の変化に注意してください。

北日本は晴れて青空が広がり洗濯日和です。ただ、山沿いなど一部では午後に天気急変の可能性があります。
>>1時間ごとの天気と気温

お洗濯情報をチェック

お洗濯情報
ウェザーニュースの「お洗濯情報」では、より詳細な1時間毎の洗濯指数を確認できます。ピンポイントの地点情報で、雨が降りだすまでに帰宅が間に合うかどうかなど、外干しの際の判断にお役立てください。

また、洗濯物が乾くまでに何時間かかるかを計算して取り込み可能な時間がわかる「お洗濯プランナー」機能や、急な雨や取り込み目安の時間をお知らせする「お洗濯アラーム」機能もご利用いただけます。毎日の洗濯が少しでも便利に&楽しくなるよう、ぜひご活用ください。
>>「お洗濯情報」をアプリで見る
>>「お洗濯情報」を使ってみる(無料)

このニュースをSNSでシェア