facebook line twitter mail

東京などは20℃ギリギリ 明日は西日本で真夏日の所も

2022/05/21 15:42 ウェザーニュース

今日21日(土)は曇りや雨の太平洋側を中心に気温が上がらず、最高気温は20℃前後になりました。一方、晴れた北日本や西日本日本海側は夏日の所が多くなっています。

明日22日(日)はさらに気温が上がり、西日本は真夏日の所もある見込みです。

東京は昨日より5℃以上、気温が低下

15時までの最高気温をみると、東日本を中心に気温があまり上がっていないことがわかります。東京は20.7℃で、3日ぶりに25℃を下回りました。昨日20日(金)に比べると5℃以上、低くなっています。また、この気温は朝7時台に観測した数字で、15時現在は18℃しかありません。

一方、日差しが届いた北日本や西日本日本海側は25℃以上を表すピンク色の地域が多くなっています。札幌も夏日一歩手前まで上昇し、季節先取りの暖かさになりました。

明日は西日本で暑いくらいに

22日(日)の天気と気温
明日も東日本や北日本は変わりやすい天気が続きます。東京の最高気温は今日に比べると幾分高くなる予想ですが、25℃には届かない見込みです。

晴れる西日本は気温がぐんぐん上昇し、軒並み夏日になるとみています。山口や大分県・日田など、30℃以上の真夏日になる所もある予想です。昼間は暑いくらいになりますので、こまめな水分・塩分補給など熱中症対策をしっかりと行ってください。
» ピンポイント天気予報
» 詳しい天気をアプリで見る