facebook line twitter mail

今日21日(土)の天気
太平洋側で雨降る所も 曇って気温は低め

top

2022/05/21 05:26 ウェザーニュース

■ 天気のポイント ■
・関東以西の太平洋側は雨降る所も
・北海道はすっきり晴れて気温上昇
・沖縄は前線離れ、雨は小康状態に

今日5月21日(土)は本州の南に梅雨前線が北上し、西日本や東日本で雲が広がります。太平洋側の地域を中心に雨の降る可能性があるため空模様の変化にご注意ください。北日本は穏やかな天気で、北海道はすっきりと晴れそうです。
» ピンポイント天気予報をアプリで見る

関東以西の太平洋側は雨降る所も

box0
降水の予想
梅雨前線が南から接近する西日本や東日本は太平洋側を中心に厚い雲が広がり、沿岸部を中心に雨の降るところがあります。湿った空気の流入や気圧の谷の接近の影響で、沿岸部以外でもにわか雨の可能性があるため、外出をされる場合は雨具をお持ちください。

これらの地域では昨日よりも気温が上がらない所が多く、最高気温は20℃前後にとどまる予想です。昼間の暑さはなく過ごしやすいものの、薄着で肌寒くならないようご注意ください。
» 雨雲レーダー

北海道はすっきり晴れて気温上昇

北海道は不安定な天気が解消して、すっきり晴れる所が多くなります。内陸部を中心に気温が上がり、昼間は25℃以上の夏日の所がある見込みです。朝と昼間の気温差が大きな一日になります。

東北北部も日差しは届きますが、東北南部は雲の多い天気が続く予想です。

沖縄は前線離れ、雨は小康状態に

沖縄や奄美では梅雨前線が離れるため雨は小康状態となります。雲は多いものの、時々日差しの届くことがありそうです。

前線の北側の初夏の空気に覆われるため気温はそれほど上がらず、25℃を少し超えるくらいの予想となっています。比較的過ごしやすい一日になりそうです。
» GPS検索で詳しい天気を確認

このニュースをSNSでシェア