facebook line twitter mail

東京や仙台などは夏日で蒸し暑い
明日は雲が厚く気温は低下

top

2022/05/20 15:07 ウェザーニュース

今日20日(金)は雲が多めながらも日差しが届いた関東や東北などで気温が上がり、25℃以上の夏日になりました。湿度が高めで蒸し暑さが増しています。

仙台は今年一番の高さ

関東や東北は昨日に比べると雲が広がったものの、薄雲が中心で日差しは届きました。厚い雲に覆われた西日本に比べると気温が上がり、25℃以上の夏日の所が多くなっています。

15時までの最高気温は東京都心で昨日とほぼ同じ25.9℃、仙台市は27.1℃と今年一番高い気温です。東京都心は最小湿度が42%と昨日よりも高く、同じ気温でも蒸し暑く感じられました。ウェザーニュースアプリ利用者からの体感報告でも、「ムシッと暑い」が半数を占めています。(11~14時の関東の集計)

明日は雲が厚く関東などは気温が低下

box2
21日(土)の天気と気温
明日21日(土)は梅雨前線が北上するため、関東や東海など太平洋側は今日よりも厚い雲に覆われます。日差しがほとんど届きませんので気温は上がりにくく、東京都心の最高気温は22℃、名古屋市で20℃など今日に比べると低い見込みです。

気温としてはちょうど過ごしやすいくらいですが、湿度は引き続き高めになるため、屋外で体を動かしたりすると若干、蒸し暑さを感じるかもしれません。

北海道はすっきりと晴れて気温が上昇し、札幌市や旭川市は25℃の夏日の予想です。
» 明日の服装予報
» 詳しい天気や気温をアプリで見る

このニュースをSNSでシェア