facebook line twitter mail

週間天気予報
週明けにかけて急な雨に注意 来週前半は真夏日も

top

2022/05/20 14:47 ウェザーニュース

■この先1週間のポイント■
・週明けにかけて急な雨に注意
・来週前半は真夏日も
・来週後半は低気圧が接近して雨に

週明けにかけて急な雨に注意

box0
週間予想天気図 22日(日)~27日(金)
22日(日)、23日(月)は上空の気圧の谷の通過や、日本海で発生する低気圧の影響で、北日本や東日本では大気の状態が不安定となります。急な雨や雷雨に注意してください。

一方、西日本は日差しの届くところが多くなります。
» ピンポイント天気予報をアプリで見る

来週前半は真夏日も

日差しと暖気の流れ込みによって、来週前半は西日本を中心に気温が高くなり、初夏の暑さを感じそうです。大阪や京都、岡山、山口、福岡、佐賀など、最高気温が30℃以上の真夏日となるところもある予想です。

朝晩と昼間の寒暖差も大きくなりやすいため、体調管理に注意してください。また、暑さに慣れない時期ですので熱中症にもお気を付けください。
» 熱中症情報 暑さ指数を確認

来週後半は低気圧が接近して雨に

梅雨前線は来週中頃にかけて沖縄から本州の南に停滞する予想です。本州付近の梅雨入りはまだ先になりそうです。

ただ、来週後半には低気圧の影響で雨の降る所がある予想です。雨が激しく降る可能性もあるため、随時、最新の情報をご確認ください。

また、6月からは雨の日も多くなりますので、シーツの洗濯や布団干しなどは計画的に進めておきましょう。
» GPS検索 ピンポイント週間天気予報

このニュースをSNSでシェア