facebook line twitter mail

沖縄はつかの間の梅雨の晴れ間
明日は先島から雨が降り出す

top

2022/05/18 13:42 ウェザーニュース

今日18日(水)の沖縄は梅雨前線が離れたため天気が回復し、久しぶりに梅雨の晴れ間が広がっています。ただ、この晴天は長くは続かず、明日19日(木)は先島から雨が降り出す見込みです。

6日ぶりに日差し登場

今日の沖縄は上空の高い所に薄い雲が広がっている程度で、朝から強い日差しが照りつけています。那覇市は昨日まで5日連続で日照がほとんどありませんでしたので、6日ぶりの日差しです。

梅雨前線の北側の初夏の空気に覆われているため気温は極端にが上がらず、13時30分までの最高気温は那覇市で25.7℃、石垣島で28.2℃となっています。湿度も60%前後とそれほど高くはなく、沖縄としては過ごしやすい陽気です。

明日は先島から梅雨空戻る

box2
19日(木)午後の雨雲の予想
梅雨の晴れ間は長くは続かず、明日からは再び梅雨前線がゆっくりと北上する見込みです。先島諸島では午後になると雨の降り出す所が多くなります。

沖縄本島周辺は午前中は日差しが届くものの、午後にかけて次第に雲が増えて天気は下り坂。明後日20日(金)には梅雨空に戻る予想です。21日(土)にかけては前線の活動が活発になって、局地的に雨の強まる可能性がありますので、十分に注意をしてください。
» 詳しい天気をアプリで見る

写真:ウェザーリポート(ウェザーニュースアプリからの投稿)
楽シーサーさん

このニュースをSNSでシェア