facebook line twitter mail

明日5月19日(木)の天気
西日本から東北は晴天続く 北海道は急な雨に注意

top

2022/05/18 17:00 ウェザーニュース

■ 天気のポイント ■
・西日本から関東、東北は晴天続く
・北海道は急な雨に要注意
・沖縄は次第に梅雨空が戻る

明日19日(木)も西日本から東北にかけては、晴れて初夏の陽気が続きます。北海道は気圧の谷の影響で急な雨に注意が必要です。沖縄は次第に梅雨空が戻ってきます。

西日本から関東、東北は晴天続く

box0
予想天気図 19日(木)9時
西日本から関東、東北にかけては引き続き高気圧に覆われて、朝から晴れる見込みです。

しっかりと日差しが届くため昼間は気温が上がり、西日本と東日本では25℃以上の夏日のところが多くなります。日差しの下で長時間活動する場合は、熱中症対策を行うようにしてください。
» 熱中症リスクを確認

北海道は急な雨に要注意

気圧の谷が近づく影響で次第に雲が広がり、雨が降りやすくなります。朝に日差しが届いても、お出かけの際は折りたたみの傘があると安心です。

場所によっては雷を伴ってザッと強く降る可能性があります。底の黒っぽい雲に覆われてきたら注意をしてください。

雲が増える分、気温は上がらず、雨が降ると肌寒く感じられるかもしれません。
» ここの天気や気温は?GPS検索

沖縄は次第に梅雨空が戻る

一旦、南に離れていた梅雨前線が次第に北上し、先島諸島から梅雨空が戻ってきます。午後は雨の降るところが多く、一時的に強まることもある予想です。

沖縄本島も午後にかけて雲が増え、夕方以降は雨が降りやすくなります。
» 詳しい週間天気をアプリで見る

このニュースをSNSでシェア